高級酒「味醂」。

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008082815.html


味醂とかぼす果汁のツーショット。

現在運用中の主力調味料の皆様。
左からトルコ産エクストラバージンオリーブオイル(ディスカウントで購入のかなり廉価な品)、千鳥酢、かぼす果汁、愛知県の三河みりん、魚醤(ナンプラーとかニョクマムとかそんな種類)、埼玉県の金笛醤油。


味醂は作るのに非常に手間隙掛けた高級酒です。
間違い無く。
料理酒じゃなくて、純然たる酒ですね。


対して、みりん風調味料は、ビールに対する発泡酒第三のビールみたいな代替製品です。
高級品の味醂は導入する迄散々逡巡しました。
基本的に高級品にはチキンなので。

http://www.mikawamirin.com/index_e.html

http://cheese-kuma.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/14463.html


かぼす果汁 三河味醂

調味料各種

と言う訳で小生も三河みりんをわPぐい呑みで飲んでた訳です。

味の母

味の母。
味醂導入する迄主力料理酒系調味料だったもの。
これも味醂程では無いですが、割りとお値段が…。

2008年01月12日 23:53:20 投稿

FF4 愛のテーマを歌ってみた。その2。 by やまもまや(まやろーやる) 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画
前回歌った愛のテーマの「ママローヤルα」というコメントの意味がわからず調べたところ、あまりにもツボにハマってしまったので思わず悪ノリで歌ってしまいました…。詞を勝手に転用してしまってすみません…。でも好きです、ママローヤルα。
ちなみに酒類の画像は自宅にあるものをかき集めてみました。

ワンカップPさんの元ネタはこちら→sm1029723。
自分のマイリストは→mylist/4410357。
この歌は元ネタのワンカップPさんに捧げますー。

【5/20新作】魔装機神「春風のプレシア」を歌いながら残業してみた。→nm3378349
【準新作】聖剣伝説2「森が教えてくれたこと」を歌ってみた。→nm3197157

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018023?eco=1