農ドルの次は漁師っ娘なのも必然。

農ドル…農業のイメージアップの為の農作業に従事するアイドルらしいです。

TVO 農ドルちゃん

2008年08月28日 22:33:13 投稿 @BGM使用可

アイドルマスター [農ドルちゃん] by キドカラーP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
俺「春香、新しい仕事を取ってきたぞ」
春香「・・・農ドル?」
俺「これからは歌って畑も耕せるアイドルを目指すんだ!」
春香「わぁ、なんだか面白そうですね」
俺「ところで、俺のニンジンをパックンしてみないか?」
春香「プロデューサーさん、これヤングコーンですよ?」

今までの奴 mylist/4797205

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4443601


キドカラーP作品。

2007年07月22日 00:45:03 投稿

アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。 by ady アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
sm645532がすごく評判良かったので頑張りました。たくさんのコメントありがとうございます。音質について指摘があったので mencoderで16kbps指定→38.274 kbit/sでした。他人行儀で言わせてください。10万再生おめでとうございます!!今見ると絵のタッチがだいぶ変わってて恥ずかしいなあ〜。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm675929


アイドルマスターMASTER ARTIST公式楽曲高槻やよいの持ち歌「キラメキラリ」のiM@S紙芝居動画。


しげゆきP作品。

2008年06月27日 22:58:29 投稿

タカチュキですよ! by shita orange アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
★★8/31は野菜M@ster★★ キュウリ トマト♪ うっう〜 プロデューサー きゅうりに蜂蜜をかけるとメロンの味がするんですよ〜 ☆うっう〜 たかちゅきさん sm1490832 ☆うっう〜 たかちゅきさん その2 sm2028868 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3786104


胡瓜トマトー♪
炎の三ツ星シェフ、堺正章巨匠の料理番組「チュウボーですよ!」主題歌「真夏の恋」。


GobaQP作品。

ねとらぼ:藻え(萌え)キャラ「海野みこと」が須佐男命イカPR - ITmedia NEWS

zoome.jp

須佐男命イカ 海野みこと

海野みこと(うみのみこと)
16才。萩市生まれの萩市育ち。
幼い時からお父さんの漁のお手伝いをしていて、中学校を卒業したあと家業を継いで漁師に。
ある日漁をしていたみことは、言葉を話す不思議なイカイカロス」と出会う。
イカロスのいうポイントに行くといつもイカが大漁大漁!!
それからみこととイカロスはいつも一緒。
イカロスに乗って海の中も冒険できちゃう。
明るく元気で楽天的な性格のため、仲間の漁師たちはいつもみことの笑顔に励まされている。
口癖は「たいりょうたいりょうッ!!」
イカ漁の他はお裁縫が得意。
お気に入りのイカ帽子やワカメのペンダント、イカアクセサリーは全部みことが作ったの!
萩市イカがもっともっと有名になるように、今日もみことが頑張っちゃいます★

zoome.jp

須佐男命イカ 海野みこと

まぁ、地元の県の話なんですけどね…。
女子高生のデザインだそうですが…16歳にしては頭身低くて、幼過ぎませんかね?

【山口県漁業協同組合】日本海新ブランド「須佐 男命いか」
須佐男命いか - Wikipedia


烏賊動画といえば「双海網」タグの代表作、

2008年05月04日 07:13:42 投稿

「Do-Dai」たけのこ豊作☆イカ大漁Ver. 《修正版》 by naruto アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
ブートしてくれま・す・か?

作り捨ての予定だったけど案外反応大きくて流石に恥ずかしくなったので
sm3170006 の音量・画質・タイミングなど修正版。
ぶいぶいもいいけど、にょきにょきもね。

亜美の衣装がイカにしか見えないのもハチマキがイカリングにしか見えないのも(言われるまで気づいてなかったけど)仕様です。

(5/8追記)なんかすごい再生数とコメントありがとうございます。初投稿でこんなんでいいんでしょうか。フィルタは外しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3188078


出演アイドル:双海網、水瀬魚織、萩原鱈歩


大漁P作品。

2008年05月08日 18:38:37 投稿

とかちブートキャンプ【イカ大漁】 by st.plus1 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
sm3188078に激しく感銘を受けて手書きしてみました。
画像にイカは登場しないけど、フィルタをかけたのでみなさんよろしくです。
i ⇒ くコ:彡 その他好みコピペ用⇒  くコ:ミ   C:。∈   ゝ`))))彡   �堯�)))≪   ≧〔゜゜〕≦

くコ:彡とかち誕生日おめでとう!とかち!くコ:彡⇒sm3390066

sm3200399≪下書き‖mylist/4490939‖To Be Continued≫

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3237690


とかちブートキャンプ【イカ大漁】 提供

社団法人マリノフォーラム21は水産庁肝入りの烏賊釣り漁用青色LED研究もしている研究開発機関。

本日はみんなに
私の獲って沖の
鯉バナを
(地引で)曳かせて(陸に)揚げちゃうよ
突然(港に)送られちゃった
ド素人どーしろと
バス(釣りを)降りて歩いてたら
釧路からいきなり(漁場へ)
突然なシチュエーション(労務的に)
ド素人どーしろと
あーれは、みなが憧れの
プリンス(網元の坊ちゃん)じゅわーん
こんなチャンス(玉の輿)
逃がさないぽーん
私の魅力、全部、牡蠣集めて
何とか釣るべし
携帯(無線機)取り出しポパピプペ(チューニング的意味で)
デート(出漁)してくれ ま・す・か?
今度の出漁日、3日時化無い
兎に角だ、えいっと、無理を承知で
グラスを持って、あ〜、昼の冷酒(ぐびっ)
ベイルのお手入れ、何時もの3倍
鱈子、鱒、鱈
諸々その他


装備は完璧
はまで式全自動イカ釣り機(回転数120rpm)
160KVA発電機・30KVA低周波・3KW充電器・点灯用120キロ
2KW電球50個・レーダー・魚群探知機・GPS・ソナー


全然眠れん!(AM3時出港的意味で)
本番(操業)当日、あたふたしまくり
準備万端だったはずなのに
蟹ははぐしゃぐしゃ
FUEL(燃料)も漏れた〜(プスン!)
へろへろプリンセス、現場(漁場)到着
プリンス(漁労長)見るなり涙目だけど
何時もの氷見でも良かったって♪
鍋鍋してくれたよω