いや、どっから見てもギャルゲーだし…。DTM文化を背景にしたVOCALOIDみたいな一般性皆無ですし。

東方ボカロアイマスでニコニコ動画御三家?冗談だろ?


興味がない人を無理に引き込もうとしないからアイドルマスター動画はニコニコ動画で許容されてると思います。
裾野は兎も角どんどん広がってますし…。
大体単一のゲームタイトルに依存した分野としては十二分に肥大化してますし。
其れはユーザー、視聴者、愛好家自身が良く知ってますしね。
廃れ様が廃れまいがお構い無しに、動画作家は新作をアップロードし、愛好家、好事家は新作動画をチェックして視聴するだけですよ。
所詮、通信対戦ゲームって力んだって見た目ギャルゲですし。
ギャルゲはエロゲと区別されてない分野みたいなもんで、日陰の存在ですし。
一般化する時にはユーザーの思惑とは関係無く勝手に一般化するもんです。
「新世紀 EVANGELION」をテレビで熱く語る芸能人が登場するなんて予想しました?
ガンダム芸人」と言うジャンルが成立するとか…。
世の中のメインストリームってのはそう言うもんです…。
メジャーはメジャー。
勝手に為さって下さいな。
無理に一般に売り込んだって仕方ないです。
大体日本では著作権権利者団体の目の上のたんこぶのアイドルマスターMAD動画は其の気に成れば全て削除の対象なのを忘れて貰っては困ります。
namcoがNO!と言ったら御終いの日陰者文化なのは間違いないのですから。

XBOX360は絶対新品を御購入願います。極めて高い故障率を誇って居るので、メーカー保証の有る新品じゃないと危険です。
信販売のamazonでも領収書と保証書が有ればMicrosoftのメーカー保証は利きます。
只、amazonは家電量販店の様な長期保証制度は有りません。御理解頂ければ幸いです。
XBOX360DLCカタログを無料DLするだけで、其の月のカタログ掲載全DLCデータがHDDにインストールされる仕組みです。DLC利用の仕組みは全てのDLCコンテンツを含む無料カタログをDLして、次に使いたいDLCの鍵を購入する形に成ってます。
更に、ゲームのHDDインストールプレイが可能に成ったので、HDDの容量が多いモデルの方が何かと安心です。

参考
アイドルマスターの12カタログDLCの総容量:約1GB
アイドルマスター Live For you!の3カタログDLC総容量:約1.7GB。依って12カタログDLCの予想総容量は8GB前後。
以上から、アイドルマスターアイドルマスター Live for you!、DLCカタログをHDDインストールするのに必要な空き容量は17GB前後。
HDD容量が20GBだとアイドルマスターだけで空き容量の工面が苦しい事に成ります。
HDD容量が多目だと、アイドルマスター以外のゲームとDLCを安心してHDDインストールして楽しめます。