眼鏡娘って事は差し詰め律子のライバルですか。

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫 (1/3) - ITmedia NEWS

2008年04月18日 20:50:03 投稿

【ほんこーん】「ニコニコ動画流星群」を歌ってみた【国際】 by ほんこーん 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画
香港のほんこーんです。(*・ω・*)今回は、外人の限界を挑戦しましたwww「ニコニコ動画流星群」は結構難しい曲ですが、ネタが多くて、歌うのは楽しかった!皆さんにニコニコにしてもらえるように、頑張りました。動画はsm2999595に借りました。原曲はこちら>sm2959233★mylist/4020515★(5/4)再生10万↑とマイリスト7100↑、ありがとうございます!たくさんの応援をもらいました!本当に嬉しいです!(^^)★(8/19)再生20万、ありがとうございます!皆さんの応援のお陰で、「ザ☆ネットスター」9月号で出演しました。緊張すぎで、うまく歌えなかったorzもう精一杯頑張ったから、皆さん、ぜひ、9月5日24時にBS2の「ザ☆ネットスター」見てください。★新作「pradera」>sm4512165

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3029179

上手いと言うよりニコニコ動画ユーザー的に曲の解釈/表現力が豊かです。
こりゃ好評を博す訳ですね。
国境を越えた新世代アイドル歌手に成長しそうです。

ネットスター見ても良かったかも…。
ほんこーんと言うハンドルを吉本新喜劇所属の芸人ほんこん氏と勘違いしてました^^;。

2007年12月10日 00:27:09 投稿

【ニコニコ國際】香港人が組曲『ニコニコ動画』を歌ってた by ほんこーん 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画
ニコニコ動画の皆さん、はじめまして。香港人の私、く…組曲を歌ってみました。前に取ったの動画は台湾の方にうpされましたけと(sm653327)(料理が下手すぎので、ミルクを入れるのセンスがなかった…水さん、ごめんなさい!(><))自分でうpのは初めてです。とても…緊張しますぅ…うっ…★★★★★★(12月15日)★★★★★★再生40000&コメント20000、ありがとうございます!皆さんがこの動画を楽しんで下さって、とても嬉しいです。だけど…私はただの高校生で、政治の話はよく分かりません。私はただ皆さんと一緒にニコニコしたいだけです。この気持ちを皆さんに知ってもらいたいです。mylist/4020515★新作「pradera」>sm4512165

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1737608

最初の歌い方は現在とは随分違いますね。
典型的なアニメ声で、素朴な素人歌唱法って感じで。
気楽に聴けるカラオケ歌唱で。
こりゃ随分進化して歌唱力/表現力が向上してますね。
若いって凄いです。


ほんこーん氏作品。