降臨する存在−千早/ケイト・ブッシュ 嵐が丘。

2008年08月22日 21:44:01 投稿

アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」 by echo アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
えこPです。今回はKATE BUSHの「嵐が丘」です。今作には対になる動画が存在します。それは8月30日(土)にアップします。お楽しみに!この曲を頭から離れないくらい聴いてくれると来週より楽しめると思います。
えこP作品一覧はこちら→mylist/8077162

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4376736


大好きなケイト・ブッシュの「嵐が丘」をえこPの辣腕が映像具現化!
実に驚嘆すべき動画です。
3D動画ですが、動画作家達を又、奮起させるか、絶望の淵に突き落とすか、恐ろしい表現力を備えた動画です。
千早がオリジナル3D動画化されています。
頭身の低いコミカルデフォルメ系の可愛い3Dモデリング動画も素敵でしたが、頭身の高い比較的リアルな表現を意識した今回の3Dモデリング動画も物凄く存在感が有ります。
ディズニーやピクサースタジオがアジアンテイスト/アジアンビューティを意識して、アイドルマスター如月千早を「嵐が丘」の主演俳優として起用・作成した動画と言われても納得物です。
此処迄来れば、「アイドルマスターからの引用する意味は?」と言う定番のクレーム/問いかけも無意味ですね。
アイドルマスターが好きだからこの作品が出来たと言えるんじゃないでしょうか?
ケイト・ブッシュの歌声と共鳴しつつ、世界を表現する動画独自の存在として見る者の魂に焼き付き、一体化する存在として降臨する如月千早
表現の高みとしては、趣味の作品の領域を遥かに超え続ける、所謂斜め上の存在であり続ける吃驚箱の様な動画作成P、えこPの織り成す動画世界に振り回される日々が未だ続く事を素直に喜びたいと思います。


えこP作品。
えこの日常