割り切れなき日々を生きる。

帰宅して、一緒に旅を共にしたステンレスのマグカップが見付からない。
帰宅した時はこの手に在ったのに、洗面所に歯磨き用のコップとして置こうとしたら自分で何処に自宅の何処に置き忘れたかさっぱり分からない。
己の迂闊さを在りとあらゆる呪詛で呪いつつ、家捜しをするが見つからず、一時凌ぎで使ったグラスを更に割ってしまう。
プラスチックのコップと言う手軽な物は父が全て捨ててしまった。
漸く、代用に成るステンレスのマグを見付けて使ってるが未だにどうしようもない粗忽な己に対する憤怒は収まらず、どうにもこうにもここ数日いらいらする始末。
多寡だか千円もしないステンレスマグカップに恋々とするのは如何かと思うが、慰めに成るで在ろうマグカップは売価三千円超えクラスだからおいそれと購入出来ない。
しっくりと来てた日常の道具に見放されると途方に暮れるのは何時もの事で、己が貧乏性には苦笑するしかない。

ガラス製浅漬け器

念願のガラス製浅漬け容器購入!( ^ω^)
胡瓜・キャベツ・人参・茗荷・生姜を浅漬け仕込み、明日が楽しみです!