ゲームの売り上げ本数の凄さって絶対評価では分からないですけど…。L4Uはやっぱり売れ過ぎですよ。

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ - notable or ordinary
1 PS ときめきメモリアル コナミ 545,525 ― 95年10月13日
2 SS サクラ大戦2 セガ 509,445 ― 98年4月4日
3 SS ときめきメモリアル コナミ 374,956 ― 96年7月19日
4 PS ときめきメモリアル2 コナミ 360,607 338,271 99年11月25日
5 SS サクラ大戦 セガ 359,485 ― 96年9月27日
6 SS 野々村病院の人々 エルフ 327,319 ― 96年4月26日
7 DC サクラ大戦3 セガ 304,134 ― 01年3月22日
8 DC サクラ大戦4 セガ 257,386 ― 02年3月21日
9 SS 下級生 エルフ 253,495 ― 97年4月25日
10 SS センチメンタルグラフティ NEC 226,976 ― 98年1月22日

http://d.hatena.ne.jp/Nota/20080714/1216038606

サクラ大戦」凄いですねー。
大学時代の友人が好きなゲームタイトルなので存じ上げてます。
宝塚的歌劇舞台が有るのが、後のアイドルマスター的要素が有って興味深いです。


恋愛シュミレーションの元祖「ときめきメモリアル」も凄いですね。
伝説の樹下で告白ってゲームでしたっけ?

360:アイマス(VG:77,618)
360:アイマスL4U(VG:58,936)

ギャルゲから名誉の除外のTHE iDOLM@STERの売れっぷりが凄いと言うか、短期間の間のL4Uの売り上げ数が又半端じゃないですね。
THE iDOLM@STERって凄いです。
いやはや吃驚です。