AA/顔文字、表意文字を含む割と使う新しい表現。

(笑、(笑)って表記割と好きだったんですけど、「スウィーツ(笑)」系酷評表現が普及した御蔭で、下手すると悪有る表現と見做されかねないので、滅多に使えなく成ったのは残念です。


次に、どちらかと言うと同じ笑いを意味する「w」って余り好きな表現じゃなかったのですが、wwwと連続して表記することで俗に「草を生やす」と呼ばれるやけっぱちに近い勢いの良い表現としては身内で使う分には便利で好きです。
「くやしいいのうwwwくやしいのうwww」みたいな感じで。


そして、「ノシ」です。
正確には半角仮名で「ノシ」の表現を使うのが良いみたいなのですが、半角仮名が好きじゃないので個人的には全角仮名で通してます。
此れはPC文字環境では半角仮名が文字化けし易いので半角仮名は出来るだけ避けると言う習慣も有るのですが。
逆に携帯文字環境では半角仮名表記が標準ですね。
ノシは手を振る様子を表した表記で、とても素朴な表現方法なのが気に入ってます。
お休みなさいノシ お元気でノシ 左様ならノシ


今度はorz,or2です。
意味としてはがっくりと跪いて意気消沈する様子、若しくは跪いて恭順の意を示し平伏する様子ですが、小生は、意気消沈で使います。
大文字英字を使って、OTLと言う表現も有りますが、余り使いません。
書く時に大文字に切り替えるのが面倒臭いからでしょうね。


折角なのでAA(アスキーアート)若しくは顔文字と呼ばれる表現も。

^^ ^^; A^^;は割りと出番多いです。
最初は笑顔、次の二つは汗をかきながらの微苦笑。

泣き顔の(;_;)。

困り顔の>_< >_<; ><。 


ξ*'ヮ')ξ<うっうー
のヮの<わた、春香さんは美人ですよねっ!
上記二つのAA/顔文字はゲームの登場人物、高槻やよい天海春香です。
やよいは素直な役どころ、春香はボケ役、毒舌役と色々ですね。

ξ*・ω・)ξ
やよいに似てますが、「やよいクリーチャ=やよクリ」
使い勝手は微妙ですね。

(=ω=.)は余り出番有りませんが、らき☆すた泉こなた
一応此れだけのAA/顔文字は自前で使えるって事で ^^b。


うーん、表現のバリエーションとしては本当に少ないですね(^o^)。

今日は(´・ω・`)が書ける様に成りました。