F/A-18Fスーパーホーネット律子機、F-14Dスーパートムキャットあずさ機 律子・あずさ。

2008年06月26日 01:37:28 投稿

【AC6】 アイドルマスター 律子・あずさ機 【月刊王様橋】 - ニコニコ動画
今月も王様橋が落ちる時期がやってまいりました。今回のエースコンバット6のDLCはF/A-18F律子、F-14Dあずさカラーです。
律子機は機動に慣性が全く働かず、ロックオン速度が速い代わりに機動性と最高速度が低め。あずさ機は高々度では最高速度が2000ノットを超える超高速機…だけど、低速からの加速性能はのんびりとしていて、低速域の機動も重い感じです。
どちらも使い方次第では化ける可能性あり。特に律子機は最高速度こそ遅いけどハイGターン性能は高いです。あずさ機もなかなか。
こちらも恒例の、ぽてとPの検証動画→sm3769379

……え、エメリアの連中? 相変わらず、ですよ。

自作リスト→ mylist/3068381

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3770169

律子機、ノーズ(機首)に「神」って…。
中の人「若林ネ申」ネタですな。
OVA版「戦闘妖精 雪風」も吃驚です。

若林直美 - Wikipedia
自身が出演しているゲーム『THE IDOLM@STER』をかなりやり込んでおり、すでに最高称号であるアイドルマスターになっているという噂があった[1]。また、当作品に対する思い入れは相当なもので、元々はコンタクトレンズを愛用していたが、自身の演じる「秋月律子」が眼鏡をかけていることから、自らも眼鏡を愛用するようになった。(また、『1st Anniversary Live』等アイマス系のライブでは、髪型[2]も含め秋月律子を演じきっているほどである)。

ナムコプラボ宇都宮店[3]のことをPlayersの日記で(秋月律子の「月」と宇都宮の「都」から取って)月都と命名し、今ではそれがファンに浸透しているだけでなくプラボ宇都宮の登録店舗が月都に変更されている。また各地の『THE IDOLM@STER』設置店舗で遊んだ際にPlayersの日記にそのことが書かれていることがあるが、このことがファンにプレイ意欲を持たせているようであり、ネット界隈では「若林神」と敬愛の意味を込めて呼称されることが多い。また、『THE IDOLM@STER』と同じくバンダイナムコから発売されているゲーム『エースコンバット6 解放への戦火』に登場する特殊カラーリング機体「F/A-18F -THE IDOLMASTER RITSUKO-」の機首にも「神」の一文字が大書されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9E%97%E7%9B%B4%E7%BE%8E

あずさ機は、ノーズに白薔薇
DLCアイドラ「聖白バラ女学院物語」シリーズに引っ掛けてるらしいです。
通称は「あずキャット」で纏まりそうですが…。


よつばねぎP作品。

2008年06月26日 00:18:11 投稿

エースコンバット6 律子・あずさ機性能を検証 by ぽてとP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
毎月恒例です。他に性能の追加があれば米で補足お願いします。                                          おまけでは解りにくいですが律子機のターゲットは超速。逆にあずさ機はゆったりです。                                今回も最速だった動画>sm3765341     いつもの月間(ry>sm3770169

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3769379


ぽてとP作品。


関連日記記事。
AC6 DLC あずさ機F-14D、律子機F-18F - BYE BYE BLACKBIRD@Hatena