鋼の伝説-人型メカの魅力-

通称「メカ千早」こと"BST-72 Chihaya"。
アイドルマスターに君臨する人型機械の女神。
メカフェチの集う、マッドサイエンティスト達の妄想駄々漏れ動画をとくと御覧有れ!


アイドルマスター 如月 千早 「Here we どーん!!」
穏やかに行きましょう!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm196800

えこP作品。
光学兵器搭載攻撃型メカ千早構想の原典(誤字に非ず)。

アイドルマスター メカ千早プロトタイプ おはよう!!朝ご飯(完成版)
千早の歌う「おはよう!!朝ご飯」は普通でもメカっぽいのですが、それを更にいじっちゃいました ★各種素材を勝手に使用しています>映像素材:Stage6 NistP 音声素材:ザ・マッチメイカァズ ありがとうございました 【アイマス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm548561

MAWP作品。
騒音注意。


アイドルマスター 量産型は静音機能がついていないようですよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm683027

音速丸P作品。
Windows搭載量産型。


アイドルマスター もしメカ千早が小室プロデュースだったら(80年代編)
せっかくですので、思い切りました!こむろ!!80年代編とか銘打ってるけど90年代編の構想は今のところ無し!■人力ボーカロイドで一番キツい工程は歌詞再現のための文字収集だと思うので、今回はそんなには手間かかってなかったりして、、、。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1860715

wandaP作品。
VOCALOIDより駄目な何か。


アイドルマスター Do-Dai メカ千早プロトタイプ駆動音山盛りVer.
唸るサーボ!噴き出す冷却材!可憐で過剰なメカメカしさに萌える同志がきっといると信じて作成しました。●効果音は「ザ・マッチメイカァズ」より入手しました。●作っているうちに素で興奮してきてしまった俺はもう駄目かも知らん。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3204257

そしてメカ千早も新世代・新領域へ。
すずもとP作品。


アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版
im@sMSC参加作品になります。投票してくださった皆さん、ありがとうございました。参加されたPの皆様と江頭Pお疲れ様でした。参加できて楽しかったです。しかもあそこまで行けるとはまったく思っていなかったので嬉しかったです。                 
Perfumeの「コンピューターシティ」でお送りします、これが一応完成版になります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1795043

オクラ山ため蔵P作品。
メカ千早を主題とした千早動画の決定版。


アイドルマスター メカ千早のひみつ
ついに出た!?ファン涎垂もの、メカ千早のあんなことやこんなことまでふんだんに盛り込んだ魅惑の一本。これ一つで全てがわかる(かも?) ■想像と直感に身を任せ、想いのたぎりにやっていたら脳汁が溢れました。そして収拾がつかなくなり、脈略の欠如甚だしい内容となりました。もうダメだぁ…。 ■訂正:歌手名表記が誤っていました。正しくは「中島みゆき地上の星」です。もうダメだぁ…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1881735

弥八亀P
メカとひみつシリーズは相性がいいと思います。



CM動画2編。

アイドルマスター キサラギから大切なお知らせ
あなたのところは大丈夫ですか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm913259

欠陥製品のリコールも有りました。


箱○を買ってメカ千早に会おう
インスパイヤのオマージュでやっぱり千早が一番です!
フィルター初めて使ってみた。結構おもしろいかも

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1794407

XBOX360販促動画。



本日は中の人の俳優今井麻美氏の誕生日です。
おめでとう御座います。



関連動画。

アイドルマスター『Do-Dai』新型ロボ稼動試験映像【極秘】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3288407

アイドルマスター 「Do-Dai」 あずさロボ 製品出荷版?
コレで完成・・・か?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3269713

まっつP作品。