言論法規制に対する考える機会を得る場所として期待します。

ニコニコ生放送

11月10日(月)20時30分より、社民党 衆議院議員保坂展人氏を招いての「ネット政策討論会」を行います。
番組では、今年6月に成立した「青少年ネット規制法」についての問題や改定案をめぐり、議論となっている「児童ポルノ禁止法」について保坂氏に語っていただきます。
また、事前に「ニコ割アンケート」で児童ポルノ禁止法、ネット規制問題に対するユーザーの皆さんの考えをお聞きし、その結果に基づいて進行いたします。

http://live2.nicovideo.jp/


青少年ネット規制法、児童ポルノ禁止法に対する思想・言論の自由の立場からの反対をしてる論客国会議員が法規制反対派の巣窟のニコニコ動画に初上陸ですか。
思想統制法規制反対の立場が明確な国会議員の一番槍のお手並み拝見です。

2008年11月07日 18:11:13 投稿

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5173516
2008/11/07 21:20に行われた、ニコ割アンケート「保坂議員生放送直前アンケート」の結果です。ご参加頂いたみなさま、ご協力誠にありがとうございました。11月10日、ニコニコ生放送社民党の保坂議員を迎えて「ネット政策討論会」を行います。それに先駆けて「児童ポルノ禁止法」「ネット規制問題」に対するユーザーの皆さんの考えをうかがいました。生放送当日はこの結果をみながら保坂議員に語って頂きます。詳しくはニコニコ生放送へ※【動画投稿時刻に関して】事前に動画を投稿し、調査実施後に結果のデータを読みこむことで内容が決定する仕組みになっています。そのため投稿時間は実施より早くなります。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5173516

何か何時も設問項目がおかしいと思うニコ割アンケート。
今回のアンケートも設問項目が明らかにおかしいですね。
思想統制規制を前提とした設問項目が有って、答える項目に統制反対の選択肢が無い設問が有りますね。