皆さんの楽しそうなもやし祭りが羨ましくて、独りもやし祭りをしちゃいましたー!

remove loop_

萌やし

使用したもやし。
パッケージの袋に「萌」とでかでか大書。
アイドルマスター一番の萌えキャラクターの高槻やよい的には一番マッチしてるパッケージデザインと思います。
全日本豆萌工業組合連合会(全萌連)が説明してる様に、もやしは「萌やし」と本来表記するそうで。
赤貧の高槻家が絶対チョイスするで在ろう「グリーンマッペ」の廉価なもやしです。
ディスカウントチェーンショップ「TRIAL」の専売品です。
貧乏なんで2,300円分のもやしを買えとか言わないで下さい…。


朝からおはよう!独りもやし祭りが出来ちゃいましたー!

トマト煮

トマト煮。
缶入りホールトマト、カットトマトに野菜、茸を入れて赤ワインで煮ただけの代物。
煮物の性格が強いので、特に出汁・フォンの類は入れてません。
野菜は、玉葱、茄子、人参、キャベツ。
茸は、しめじ。

もやし入りトマト煮

事前にもやしを茹でて冷蔵庫でストックしてます。
もやしをトマト煮に少し投入。
茹でたピーマンと赤パプリカも入れてます。
ξ'ヮ')ξ<うっうー!素敵なもやし入りトマト煮の出来上がりですぅ。

秋刀魚

鯵はストックが無かったので…秋の味覚、秋刀魚で代用です。

ヨーグルト

フルーチェとか無理です…。
ヨーグルトで勘弁願います。
ヨーグルトに苺ジャム、プルーンエキス(美希プルーン的な意味で)、乾燥プルーンの実(美希プルーン的意味で)、干し葡萄、中華料理で御馴染み紅色のクコの実、松の実、向日葵の種入りです。


焼き紅玉

焼き林檎。
品種は製菓料理用としては普通の紅玉です。
八つ切りにしたものをフライパンで焼いただけです。
通常使われるバター、砂糖は一切使ってません。
バージンオリーブオイル、シナモンを使ってます。
林檎は焼けば十分甘いので個人的には砂糖とバターは焼き林檎には必要ないと考えてます。

フライパン&トング

使ったフライパン&トング。

フライパンに八つ切りの林檎を投入したところです。
蓋をして弱火で蒸し焼きにして出来上がり。

フライパン酸化皮膜剥離

林檎を焼くと林檎の酸に侵食されてフライパンの酸化皮膜が剥離して地金が露出しまいます。


もやしは朝餉で消費出来ないので、当然夕餉にも登場。うっうー!夕御飯も独りもやし祭りが出来ちゃいましたー!


味噌汁 with もやし

もやし入り味噌汁。
具:ピーマン、赤パプリカ、茗荷、白葱、玉葱、白菜、茄子、人参、大根、なめこ茸、セロリ、木綿豆腐、…そして、もやし。

もやし入ってる!

もやし入ってる!

もやしチャンプルー

もやしと卵の炒め物。モヤシチャンプルー。
もやし、卵、ピーマン、赤パプリカ、舞茸、えのき。

ヨーグルト2

乾燥プルーン、プルーンエキス、苺ジャム、干し葡萄、クコの実、松の実、向日葵の種、南瓜の種、胡桃入りヨーグルト

2008年02月25日 21:47:46 投稿

アイドルマスター やよいのTRIALアテレコ CM集 by gwp - ニコニコ動画

やよい! 新しいCMとってきたぞ! がんばっていこう!! だからお金貸してくださいorz 来月頭に電気が止まります(リアルな意味で)電気とガスと水道が止まるんだけど水道が止まるとトイレとか困るしあとガスとあわせて、ご飯作れなくなるからガスと水道優先しました。そうしたら電気止まるんです!!そんなわけで電気代まで手がまわならいんでお金貸してください・・・ しばらく音信不通になるかもです。ってそうなっても困る人いないから大丈夫でしょうがw。うっうー! 冷蔵庫の中の大掃除です〜 一部映像を萌やし祭り:sm1281542 よりお借りしました。PS電気止まらずに済みました☆ あー仕事しないとorz その他動画mylist/5538657

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2435317


まさかのやよいより貧乏P作品。


関連site。
全日本豆萌工業組合連合会(全萌連)
もやし祭りに参加する方への予習用情報 - Yoshikawaの出張所 - ニコニコ部
全萌連は高槻やよいをCMキャラクターに起用すべきだ! - Yoshikawaの出張所 - ニコニコ部
もやし祭りが全萌連協賛になったようですw - Yoshikawaの出張所 - ニコニコ部
10月4日(土)もやし祭り@お台場 - fmnakaの日記 - はてなグループ::ついったー部