au、「権利者様の方が消費者より大切、LISMOはiTunesより4倍高値で」

KDDI、ノンPCのauユーザー向けセットトップボックス「au BOX」提供――11月から - ITmedia Mobile

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/3d308b282d27b3145188c4b5afee9ee0/page/2/

「LISMOにも優位性がある」 高橋 誠 KDDI取締役執行役員常務
LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。音楽の価値が4分の1と評価されているわけだ。権利者の価値を大事にしたいという思いが強いところは、LISMOのビジネスモデルを高く評価してくれるはずだ。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/3d308b282d27b3145188c4b5afee9ee0/page/2/

au userから更にLISMO,LISMO Video等の著作権者団体思いのネット配信コンテンツを売りたいのですね、分かります。