アケマス、アーケード版アイドルマスターの歴史動画。

2008年08月03日 07:38:40 投稿

祝3周年 アイドルマスターの歴史を振り返ってみた 1 by 765_16 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
1週間遅れですが通常版UPしました。
7月26日でAC版アイマスが稼動して3年。
AC版開発開始から家庭用発売までの歴史を当時の資料や思い出とともに振り返ってみました。

案の定エンコード中にトラぶって予定時間を大幅に過ぎてしまいました。
うちのPCそろそろダメかもしれないorz
通常版は4本で合計25分くらいになります。
2を上げました sm4168361
この動画の素材フォルダーを見たら30ギガ近くありました、とりあえず使い終わったaviファイルを外付けHDに避難させました。
お急ぎの方はこちらをどうぞ 忙しい人用 sm4111993

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4166598


2008年08月03日 12:51:21 投稿

祝3周年 アイドルマスターの歴史を振り返ってみた 2 by 765_16 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
sm4166598の続きです。
ゆうTろう氏にマジで惚れてしまいそうなのですが(笑)

Prestarの綴り間違えました、ちょっと吊ってきます…

遅くなりましたが3を上げました sm4172869

この動画とは関係ありませんがお勧めです
ぼくらのアイドルマスター Live for you! sm2688276
このまま打ち切りで終わらせるにはもったいなさ過ぎる作品なのでコメントをたくさん書き込んで
作者に創作意欲を注入しましょう!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168361


2008年08月03日 20:45:58 投稿

祝3周年 アイドルマスターの歴史を振り返ってみた 3 by 765_16 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
sm4168361の続きです。カオスになりすぎたために軌道修正したり、ビットレートオーバーしたりで
予定より大幅に遅れてしました。
4をUPしました sm4177156
すみません、エンコード中に寝落ちしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4172869


2008年08月04日 02:42:24 投稿

祝3周年 アイドルマスターの歴史を振り返ってみた 4 by 765_16 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
sm4172869のつづきです。
これで最後です、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

私個人的には有志や同人の盛り上げもアイマスの歴史の一部だと思っています。
アイマスチャンプに関しては完成度に衝撃を受けたと言うのもありますが、
あれだけの人数が集結して完成させたことに意義があると思って取り上げました。

帰ってきてじっくり読んでみたら誤植だらけで泣きたくなりました。
もう徹夜でテキストを打ち込むのはやめようと思いましたorz

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4177156

アーケード版アイドルマスターを中心にアイドルマスター開発黎明期からの歴史を綴った四部作動画。
大変な力作です。
エリート愚民の765_16Pが又遣って呉れました!
765_16P、本当に御疲れ様でした。
ゲームに歴史有り、そして、プレイヤーに歴史在りです。
アイドルマスターと共に歩んだ765_16Pの壮絶なエリート愚民の生き様が今此処に鮮やかに描かれる!(いや、愚民人生が描かれていいのでしょうか?
アーケード版の置いて有るゲームセンターが無い、アケマス経験なしのニコマス中心のアイドルマスターファンには驚きの、とんでもないアイドルゲーム文化ですなw。


765_16P作品。
inventor.jp