超絶!アレンジ版「もっと歌わせて2107」by あしたのP

2008年08月03日 15:38:47 投稿

【アレンジ】もっと歌わせて2107【PV】 - ニコニコ動画
ワンカップPさんの殿堂入り曲「もっと歌わせて2107」をアレンジ&PV化してみました ■ 原曲はこちら→sm1292763 ■ 大好きな曲なので自分の曲より気合入ってしまった ■ できればヘッドフォンで大きめの音で聴いて欲しいです ■ ついでに調子乗っちゃって間奏でアドリブソロとか演奏してみたり ■ mylist/2997776

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4169749


わP(36)の天才の天才たる由縁は、こう言う心の琴線に触れる名曲を生み出しちゃう所です。
わPはアーティスト、パフォーマーとして、楽器たるVOCALOID初音ミクに拘り、初音ミクのキャラクター性を否定する立場で有りながら、自然に初音ミクのキャラクターを醸成させ、遥か未来の地球に佇む初音ミクの姿を歌の形で現出させました。
誠に恐るべき手腕を我々に見せ付ける訳です。


そして、わP(36)の才気が生み出す数々の楽曲の素晴らしさ故に、素晴らしいアレンジの出来る有能なクリエーターを惹き付けて止まないと言えるでしょう。


SF畑の住人としては本当に嬉しいアレンジ動画です。


この楽曲に「アマチュア作家」の冠は無用です。


あしたのP(sapara/佐原 正規)作品。
Saparak (moved)
あしたのPはプロクリエーターだったとはw。

ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
このFlash動画滅茶苦茶有名ですよね。作者だったとはwww。

2007年10月16日 15:41:29 投稿

もっと歌わせて2107 - ニコニコ動画
説明がちょいと思いつきません。オリジナルで書いたんですが、やっぱり才能ってのがありません。ごめんなさい。■ワンカップPタグかmylist/2573798で今までのが見られますので、ぜひよろぴこおねがいします。■mixiのIDをいただきました。よろぴこー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1292763


元楽曲動画。


わP(36)作品。