何処から見ても明暗氏の同人漫画「くされ日記」です。

本当に有難う(略。

電撃「マ)王9月号で『アイマス』4コマ連載スタート! 壁紙をプレゼント!! - 電撃オンライン

http://www.occn.zaq.ne.jp/kusare/


ファミソン8BITCDでの公式コンテンツへの明音氏参入から遂に、氏著作の名物同人二次創作漫画「くされ日記」自体がnamcoの公式コンテンツに編入されてしまいました。

同人から公式コンテンツへ編入って例は小生は寡聞にして知りません。

流石にタイトルが「くされ日記」じゃあれなので、公式漫画コンテンツらしい直球の名前、「ぷちます!」に変更って処でしょうね。


ここん処のアイマス関連でのnamcoの空気の読みっぷりは異常ですね^^;。
二頭身キャラ系はロード中のちびキャラ以外は公式キャラクターには居ませんでしたからnamcoもProject iM@Sコンテンツとして採用し易かったと思います。


やよクリを想起させる765プロアイドル達とそっくりな二頭身の不思議な可愛いキャラクター達。
彼女達は何者なのでしょうか?
読めば分かるのかも…。


かっかのフリーダムな問題児っぷりと、りっちゃんの華麗なる仕切りっぷりが注目の作品です。