namco Wii Happy Dance Collection (ハッピーダンスコレクション)

人気の曲でダンスしよう! バンナム、「ハッピーダンスコレクション」発売 | N-Wii.net

収録曲目


気分上々!! ここにいるよ feat. 青山テルマ 夏祭り イケナイ太陽 KISSして Choo Choo TRAIN アジアの純真 キューティーハニー POP STAR LOVEマシーン メドレー: 青い珊瑚礁、Rock'n Rouge、夏の扉赤いスイートピー チャンス! (アニメ「きらりん☆リボリューション」より) ハッピー☆彡 (アニメ「きらりん☆リボリューション」より) Together (アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」より) ハグしちゃお (アニメ「ドラえもん」より) プリキュア5、スマイル go go! (アニメ「Yes! プリキュア5」より) プリキュア5、フル・スロットルGO GO! (アニメ「Yes! プリキュア5 GoGo!」より) アンパンマン (アニメ「アンパンマン」より) GO MY WAY!!Xbox360ソフト「アイドルマスター」より)

namco Wii Happy Dance Collection (ハッピーダンスコレクション)

 本作を一言で表わすと、Wiiリモコンを片手に音楽に合わせてダンスをするゲームです。例えばテレビでよく流れるような誰もが知っている曲を多数収録し、それらの曲を心ゆくまで踊るという内容になっています。

中の人は水樹奈々氏ですか。
…は兎も角。
THE iDOLM@STERよりゲーム性は高く、アイドルとして歌い踊る「主体」として操作出来るゲームとしてTHE iDOLM@STERより人気出ますねこりゃ。
如何考えてもTHE iDOLM@STERはステージでは観客か傍観者で、プレイヤーが歌い踊る主体じゃないですから。
ぶっちゃけフィジカル要素が少ないですし、折角の見所のステージ・ライヴが華が無いかと。
THE iDOLM@STERの思い出ボムのルーレットや、L4U!の観客の声援・鳴り物応援とか表現としては遠回しですよね。
いや、ふつーにこっちの方が真っ当なゲームですよ。
子供なら間違いなくこっちを選ぶでしょうね。
Wiiと言うプラットフォームとしてはこの明快なプレイ形態しかないですね。
このゲームなら欧米市場に出しても大丈夫でしょうし。
NBGIの株式総会での欧米向け大幅に変えたアイドルマスター相当のゲームって此れかも知れません。