四年振りに目覚める「ガラスの仮面」。

四年の休眠期間も終り。
紅天女を上演したら物語りは終焉…出来るのでしょうか?
百年後も続いてそうな気がしますね。

http://www.betsuhana.com/yokoku/index.html

http://buzzurl.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000001-oric-ent

マンガ家・美内すずえによる不朽の名作『ガラスの仮面』の新連載が約4年ぶりに7月26日(土)発売の『別冊花とゆめ』(白泉社)から掲載されることが分かった。8月には劇作家・蜷川幸雄の演出でミュージカル版の公演が行われることも決定しており、“ガラカメ”待望の新作に注目が集まっている。
76 年から連載されている同作は、名作「紅天女」の主演をめぐり、天才的な演技力を持つ北島マヤと演劇界のサラブレッド・姫川亜弓の2人の少女が演技力を競い合い、才能を開花していく物語。これまでにテレビドラマ化、アニメ化もされており、04年には約6年ぶりに最新単行本42巻が発売された。
新連載では、一度は芸能界を追放されたマヤが“紅天女”候補に復帰、一方でマヤを支援してきた“紫のバラの人”が大手芸能事務所である速水だと確信するなど、ストーリーはいよいよクライマックスに差し掛かっている...

http://buzzurl.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000001-oric-ent

42巻も費やした物語に感じられないのが恐ろしいですね。
1976年連載開始で、現在2008年、32年目突入とは、「ガラスの仮面」…恐ろしい子
何時まで経っても紅天女の上映に辿り着けない物語も壮絶です。

パタリロ!」 魔夜峰央
http://www.patalliro.com/
1978年連載開始。


「こちら亀有公園前派出所」 秋本治
こち亀.com|集英社 こちら葛飾区亀有公園前派出所公式サイト
1976年連載開始。


超人ロック」 聖悠紀
denkaba | 漫画家 聖悠紀オフィシャルサイト。代表作『超人ロック』の情報を中心にお送りします。
同人での初出:1967年 商業誌初掲載:1978年

息の長い同世代の現役長寿漫画も多いですね。
1979年にサンライズのロボットアニメーション「機動戦士ガンダム」が放映されました。