WiiにHDDの追加は無し。

外付けHDDはないが、解決には取り組んでいる―Wii内蔵メモリの容量不足で | インサイド


何で今頃に成ってこんな話が…ってのが正直な感想です。
まぁ、ファミリーユースと位置づけてるゲームコンソールですから、どんどんソフトを購入するヘヴィユーザー層は切り捨てる訳ですよね。
MSX,NEOGEO等のマニアックなゲームが動くゲームコンソールなのにHDDと言う選択肢は用意しないのですか。
やっぱり「ライトユーザー」向けのGame Cube Ver.1.5ですなぁ。
DLしたコンテンツやDATAが一杯に成ったら如何するんでしょうか?
HDD以外のストレージとしてはSDHC辺りが現実的ですけど、どーなんですかね?
DLコンテンツ等でメモリをどんどん消費するのに、ストレージの拡張を考慮してない仕様なのは、どんだけクローズド割り切り低スペック信仰なんだよっ!って事で。
任天堂のゲームコンソールは子供の荒い扱いに耐える耐久性=タフな事が要求されるそうですが、HDDだって、iPod等相当荒っぽい扱いが前提の機器に使用されてますよ。