偉大なる馬鹿自動車番組。

英国国営放送BBCでトップクラスのネタ自動車番組TopGear。

先進の複合装甲に身を包み、62.5トンの鋼の巨躯を1200馬力12気筒ディーゼルエンジンを以て駆動する履帯(キャタピラー)で道なき道を走破する英国の主力戦車チャレンジャー2」。
最高速度59km/h。55口径120mmライフル砲は5km先の戦車も撃破すると言う代物。
そんな敵に回すと恐ろしい兵器を相手に四輪駆動車「ランドローバー」で逃げ切る事が出来るかと言うお話です。

2007年08月28日 19:10:59 投稿

戦車と鬼ごっこ - ニコニコ動画
逃げ切れないと撃たれます Top Gear Video→mylist/2228860

http://www.nicovideo.jp/watch/sm936146

適当に思い付いたネタをあっさり実行してしまった様なクウォリティは流石です。
協力する英軍も英軍なんですが、何時もの事なので…。

2008年03月03日 19:37:05 投稿 投稿者コメント

【空母から】俺だって飛んでみたい【発艦させてみた】 - ニコニコ動画
ようつべから。気持ちはわかりますが・・どうなんでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2504599

TopGearと言えば、此れです。
未見の方は是非。
極めて御馬鹿です。
基本はこんな番組なので。


英国人は小さな車とドライブスルーが御好きみたいです。

2008年05月10日 10:40:08 投稿

Topgear-ダイハツ・ミラvs三菱・ダンガンvsホンダ・ビート - ニコニコ動画
ようつべから転載。髪の毛がふっさふさだった頃のジェレミーが軽自動車三車種を紹介してます。と言うか、軽は確かに買い物車なんだけどさぁ・・・・・・追記;字幕有難うございました。一部(個人的な好みで)修正して投稿者コメントで保存しましたが、何箇所か重なって見にくくなったかも・・・・・・(やっぱりかなり見にくいので、投稿者コメでの字幕は当面非表示にします)。残っている部分の字幕もどなたかつけていただけると幸いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3253875

相当昔の映像ですが、バブル時代の軽自動車の装備が豪勢なのは良く分かります。
ライトの自動点灯が標準化しなかったのは残念です。
自動ワイパーは流石に要りませんが。

2008年01月01日 11:56:31 投稿

Top Gear - 世界最小量産車でBBCを建もの探訪 - ニコニコ動画
身長196センチ、トップ・ギアのジェレミー・クラークソンが世界最小の量産車、ピールP50に乗ってBBCまでお出かけ…というお話。ちなみに、途中で何回か歯の話題が出ますが、リチャード・ハモンドの歯が何故かあまりに白いので、よく番組でネタにされてるってことです。あと、「女子アナ」とライトに訳した箇所がありますが、イギリスの「ニュースリーダ」はもっとプロフェッショナルなお仕事ですから、エレベータに乗ってたお姉さんがどことなくツンツンなのもそーゆーことです。今回も、ゼロからのリスニング+字幕制作なので正確性は期待しないよーに。自前字幕系: mylist/4193265

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1920677

圧倒的に自重しないネタ番組の回です。

2008年04月04日 11:17:07 投稿 投稿者コメント

【Top Gear】 お母さんの自動車評論 ~前編~ (字幕) by Deng - ニコニコ動画
プジョー・1007、ルノー・モデュス、そしてホンダ・ジャズ(日本名:フィット、旧型)。この三台に試乗し、評価するのは……。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2887627

【Top Gear】 お母さんの自動車評論 ~後編~ (字幕) by Deng エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2887745

番組司会進行の三人の御母君で、自動車テストをしちゃいました。
所謂オカンもののフォーマットに忠実でやっぱり面白い結果に。

2007年08月28日 22:46:52 投稿

車でサッカーする part 1 by dai237 スポーツ/動画 - ニコニコ動画
TOYOTA AYGO(トヨタ・アイゴ)でFOOTBALL! part2→sm937751  Top Gear Video→mylist/2228860

http://www.nicovideo.jp/watch/sm937637

2007年08月28日 23:04:57 投稿

車でサッカーする part 2 by dai237 スポーツ/動画 - ニコニコ動画
トヨタ「AYGO」vs ワーゲン「FOX」 part1(sm937637)より上手くなってますw  Top Gear Video→mylist/2228860

http://www.nicovideo.jp/watch/sm937751

此れこそ本物の「モータースポーツ」ですねっ!