今日は釘宮理恵氏誕生日。

釘宮理恵 - Wikipedia
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=12

某氏がmixi日記で「くぎゅううぅ(略」と叫んでいたので、本日はアイドルマスター水瀬伊織役の俳優、釘宮理恵氏の誕生日って知りました。
釘宮理恵様、お誕生日おめでとう御座います。
これからもますますのご活躍を祈念致します。

釘宮理恵氏と言いますと、「鋼の錬金術師」での主人公の少年エドワード・エルリックの弟、アルこと、アルフォンス・エルリック役が一番最初に印象に残った役柄です。
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」での主人公ミルモの弟、ムルモ役も素晴らしい嵌り役でした。
ミルモ、アルのどちらも主人公の弟ってキャラクターなのですなA^^;。
南央美氏みたいに少年役の上手な俳優だと思ってたら、何時の間にか「ツンデレ」少女のスペシャリスト俳優に。
偶には少年役も拝見したいなぁと思いますけど、数多のツンデレ役の仕事をこなすだけでも大変そうですから、少年役は当面拝めないのでしょうね。