美食家水瀬伊織。

アイドルマスター765プロ所属アイドル、いおりんこと、水瀬伊織は資産家の令嬢です。

世界で一番美味いメシ - pal-9999の日記


無論、僕達だって、そんな大衆的な食い物ばかり彼に食べさせたわけじゃない。寿司や、すっぽん、それから河豚なんかも一緒に食べに行った。彼は、どれも美味しいと言ってはいた。
だが、彼が日本に来て、うちに来ると、最初にすることは、例のラーメン屋に行くことだった。あるいは、ガイドブックでお勧めのラーメン屋に出かけることだ。河豚や、すっぽんや、寿司を食べたいなんて言わない。大概、ラーメンを食べたい、美味しい店教えてと言い出す。


無論、義弟の話だけでは、僕は、彼が単なるラーメンマニアだと思っていただろう。だが、この話には続きがある。彼の母親と父親が日本に来たとき、やっぱり一緒に食事をする機会があった。その時に、彼らに、日本食で一番美味しかったのは何ですか?って聞いた頃がある。そのとき、英語ができる彼の母が言ったことが、全てを証明していた。

「Japanese ramen is No.1 !」


香港人の義弟と彼の母が、その事実をはっきり告げてくれた。彼らは、舌がとても肥えている。日本にきて、河豚やら、すっぽんやら、高級料理も食べた。だが、日本料理で、彼らが一番気に入ったのは、ラーメンだった。

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20080527/p1

美食に慣れ、舌の肥えた伊織"お嬢様"も日本の庶民の味、ラーメン・牛丼・掛蕎麦が好きに違いないです。