双海網動画。

2008年05月04日 07:13:42 投稿
「Do-Dai」たけのこ豊作☆イカ大漁Ver. 《修正版》 by naruto アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
ブートしてくれま・す・か?

作り捨ての予定だったけど案外反応大きくて流石に恥ずかしくなったので
sm3170006 の音量・画質・タイミングなど修正版。
ぶいぶいもいいけど、にょきにょきもね。

亜美の衣装がイカにしか見えないのもハチマキがイカリングにしか見えないのも(言われるまで気づいてなかったけど)仕様です。

(5/8追記)なんかすごい再生数とコメントありがとうございます。初投稿でこんなんでいいんでしょうか。フィルタは外しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3188078

「提供」コメント投下。

水産庁
社団法人マリノフォーラム21
広尾漁業協同組合
大樹漁業協同組合
大津漁業協同組合
十勝支庁
マイとかち.jp

特に代わり映え無しです。


この動画から双海網伝説は始まりました。
Do-Daiからブートキャンプモーションを抽出、双海網・水瀬魚織・萩原鱈歩の三名の烏賊踊りが繰り広げる目眩く漁師の社交場!
ひたすら楽しそうな網「船長」、懸命なたらぽ、うおりんの嫌そうな烏賊ブートキャンプ踊りが非常に印象的です。

2008年05月07日 00:22:32 投稿
「Do-Dai」イカ大漁 千早Ver.(音量修正版) - ニコニコ動画
sm3188078があまりにもすばらしかったので千早にも踊らせてみた。

振り付けは亜美担当。
だけど千早はそんなに嫌そうな表情をしていない?

千早をいじめてしまってゴメンナサイw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3223296

提供コメント投下。

水産庁
社団法人マリノフォーラム21
広尾漁業協同組合
大樹漁業協同組合
大津漁業協同組合
にっぽんのまな板
イエマガ[iemaga.jp]


水着と言う事は海女仕様動画?
引き続き、水瀬魚織が登場です。


「にっぽんのまな板」のイメージキャラクターは千早にこそ相応しいと確信しました。
家づくり情報Webマガジン「イエマガ」トップにジャンプします
http://venture-plus.com/news/14188

以上、blogでの記録を忘れてたので纏めて追記です。


関連動画。

2008年05月14日 00:45:19 投稿
アイドルマスター イカ大漁踊り誕生の瞬間 - ニコニコ動画

PreStarでのひとコマ。リスナーに教えてもらった豊胸体操を一心不乱に続けるミンゴス。カワユス( *´艸`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm330740