コレジャナイ!-はてなダイヤリーヘルプは使えない?-

ドロップダウンのカレンダーモジュールが使いたくて必死こいて、google先生で検索してるのですが、はてなの最大の矛盾 - みやきち日記で記述されてる様に、「これがしたい!」と言う欲求在りきの使い方にははてなのヘルプは全く使えません。
小生の使いたいカレンダーモジュールは単にドロップダウンじゃなくてげろみ日記一ヶ月の日付表示も同時にこなす仕様なのですが。
id:geromi氏に聞いても、装備したのが随分前で子細を憶えてないとの事で。
うさんくさい - jkondoのはてなブログ

もともとはてなは、検索エンジンが使いにくい父親を助けたいと思って人力検索を作ったところから始まった。

ってのは全く以て何かの冗談にしか思えないです。
id:geromi氏が使ってるのはFlashモジュールのカレンダーってのは分って来ました。