TEST

何か書くかも知れません。

RSSの為に取ったアカウントなので何かの拍子で書く場合が有る程度です。

        • -

高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!

http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/

インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅というから仰天だ。

普通の高校生がプラモデルを作るのとはワケが違うため、ご近所さんたちはドン引き……。気が気じゃない毎日を過ごしているという。近所の空気を読んでいないのか、オルソン君はインターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。


オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンターや『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた。2億度といえば太陽の中核より高温だ。いやはや、天才はどこにいるのかわからない。

          • -

此れはいいマッドサイエンティスト少年w。
確かに近所迷惑ですけど。
個人核融合炉の法規制が必要かもです。

つか、ネタか事実かなんて知る由も無く。

原理的に小型核融合炉は爆発しませんけど、或る程度の電力は必要ですなぁ。
其処の処どーなんでしょう。
レーザー型とトカマク型しか知らないです。

        • -

今日はnamcoのGAME、アイドルマスターのとかち事亜美・真美の誕生日だそうで。
ニコニコ動画では早速動きが有りましたけど、hatenaのユーザーは如何なのでしょうね?
我々を楽しませる笑いの王女、亜美・真美、誕生日おめでとう御座います。